menu

社会人の方へ

VISITOR

鳥取市医療看護専門学校では社会人のキャリアチェンジ、大学生の再進学を万全の体制でバックアップしています!
本校で取れる資格は医療系の資格。安定の医療系資格で手に職を持てるという安心感もあり、大短卒者や社会人からの再進学者も少なくありません。
本校では再進学した方への国家試験や就職、学費などに対して充実したサポート制度で皆さまのキャリアアップ、キャリアチェンジを徹底的にバックアップしています。

本校に再進学者が多い理由

本校入学者の半数近くが、社会人からの再進学者です。

充実したサポート体制

国家試験対策サポート

勉強から長期間離れていた社会人の方でも安心して勉強に取り組めるように本校では様々な国家試験対策を行っています。
万一国家試験に不合格になった場合は、合格するまで無料で支援!追加の学費は一切無しで、合格するまで徹底サポートを行いますので安心して入学できます。

※以下、2018年〜2020年の国家試験合格率平均

国家試験サポートはこちら

就職対策サポート

本校にはキャリアセンターといった就職専門の部署を設置しており専門のスタッフがいます。
早期のキャリアカウンセリング、就職セミナーから履歴書の書き方指導や面接対策など細かく一人一人が希望の進路を決定できるようにサポートしています。また、卒業後の転職や再就職先の紹介などもしており、生涯にわたってバックアップします!

学費サポート

再進学を考える上で一番ネックになるのが学費という方も多いと思います。ですが鳥取市医療看護専門学校では、各種奨学金サポートがあります。
また看護学科では最大168万円の給付のある専門実践訓練給付金もありますので、学費で進学を諦める前にまずは一度ご相談ください。本校の専門の学費アドバイザーが皆さんに合った学費プランについて提案をさせていただきます。

社会人のための入試制度

本校は社会人向けの入試制度が充実。科目数が少なく国語・小論文・面接の3科目だけで受験可能なので対策も立てやすいです。
また医療福祉業界で働いている方は更に2科目で受験できる業界推薦入試もあります。

本校で目指せる仕事

本校で目指せる仕事は医療業界の中でも安定していて、ニーズが高い職業を目指すことができます。
詳しくは各学科ページもご覧ください。

再進学者のコメント

医療系専門学校を目指す際のポイント

医療系の学校に入学した後は、一般の大学生のように在学中にやりたいことを探して方向性を考え直すのが難しいため、受験前に仕事のイメージを理解することが大切です!
パンフレットの取り寄せや実際に来校して進路をじっくり検討しよう!
本校では社会人の方向けの相談会も随時開催中!オンラインの相談会も行っていますので、お気軽にご参加ください。

ページトップへ戻る

close