看護師/理学療法士/作業療法士を目指す専門学校 鳥取市医療看護専門学校 鳥取駅から徒歩1分

menu
年間スケジュール

VISITOR
社会人・大学生の方へ

社会人から看護師、理学療法士、
作業療法士を目指せる!

社会人の方々が、学び直しで看護師・リハビリの国家資格を取得しています。

社会人に嬉しい受験対策しやすい入試制度。入試にチャンス!

本校は社会人向けの入試制度が充実。2年以上働いていた方なら科目数が少なく国語・小論文・面接の3科目だけで受験可能なので対策も立てやすいです。また医療福祉業界で働いている方は更に2科目で受験できる業界推薦入試もあります。

看護学科は定員80名と枠が広く、比較的倍率が低いので、学び直したいという強い思いがあれば、チャンスが広がります。

社会人入試とは?

業界推薦入試とは?

ここがポイント!

入試対策セミナーで国語・小論文の対策もばっちり!
何よりも面接であなたの意欲を重視しています

イベント申込みはコチラ!

専門実践教育訓練給付金で
最大168万円の給付チャンス!

社会人の方、大学生の方の一番の悩みはやはり学費。奨学金や鳥取県修学資金などの学費サポートに加えて、専門実践教育訓練給付金(看護学科対象)で最大168万円のチャンス!

詳しい情報はコチラ!

鳥取駅前徒歩1分の便利な立地で学ぶチャンス!
家賃3万円からの学生マンションもご紹介。

一人暮らしを考えている方も本校なら、鳥取駅前徒歩1分の便利な立地。兵庫・大阪の都市部から約2時間半の場所にあります。学生さんが住むマンションも3万円程度からご紹介しています。お気軽にご相談ください。

詳しい情報はコチラ!

本校入学者の半数近くが、
社会人からの再進学者です。

鳥取市医療看護専門学校では、一度は大学へ進学したり社会人として経験を積んだ、多くの再進学者が学んでいます。
実践力が身につくカリキュラムで、医療・福祉分野で就職したいという方をしっかりサポートします。

社会人入学者の割合

本校に再進学者が多い理由

本校でめざせる仕事

本校で目指せる国家資格は「看護師」、「理学療法士」、「作業療法士」です。医療業界の中でも安定していて、ニーズが高い職業を目指すことができます。

充実したサポート

新しい道に踏み出すための充実したサポート!今までのキャリアを生かし、これからのあなたの"夢"を支えます。

再進学者のコメント

  • 社会人からの入学で、勉強からもしばらく離れていたので、最初は不安でした。でも先生にも相談しやすく、授業のノートもチェックをして評価をしてくれるのですぐに安心できました。社会人を経て入学している方が多いのも心強いです。迷っているなら、まずはオープンキャンパスで話しを聞いてみて、それからじっくり結論を出せばよいと思いますよ。

    理学療法士学科 S.Mさん

    入学年:2015年
    年齢:23歳
    経歴:大阪医療技術学園専門学校(薬業科)→ドラッグストア販売員→本校へ入学

  • 8年間建築関係で働き、30歳の節目に興味のあった作業療法士の道を選択しました。多くの人と生きる喜びを共有できる、やりがいのある仕事です。作業療法士を詳しく学ぶにつれ、この道に進んでよかったと思います。卒業後は地元に就職をして、即戦力となって働きたいです。身体面のほか精神的なケアでもできる作業療法士になりたいと考えています。一人一人の心に寄り添い、その人らしい生活を支援し、人とのつながりを大切にしたいです。

    作業療法士学科 Y.Oさん

    入学年:2015年
    年齢:31歳
    経歴:建築関係(8年間)→本校へ入学

  • 看護師になりたいという夢ができ、入学を決意しましたが、最初は学費面や勉強面で不安がありました。学費については説明会で個別に相談に乗って貰えて不安を解消することが出来ました。勉強に関しても、入学前のプレカレッジで課題ワークが出るので、自分なりに勉強して少しずつ知識を付けることが出来ました。
    実際に入学してみたら、社会人からの入学生が多く安心できましたし、授業ではグループワークが多く、年齢性別関係なく色々な人たちとコミュニケーションが取れ、とても楽しく学校生活を送れています。
    入学を迷っている方は、ぜひ一度オープンキャンパスや説明会に参加して不安なことを相談してみることをオススメします。

    看護学科 M.Wさん

    入学年:2019年
    年齢:25歳(入学時)
    経歴:事務・営業職→本校へ入学

ページトップへ戻る

close
訪問者別メニュー