看護師/理学療法士/作業療法士を目指す専門学校 鳥取市医療看護専門学校 鳥取駅から徒歩1分

menu
教員紹介

ABOUT
教員紹介

学生一人ひとりにきめ細やかな指導。
現場経験豊富な教員たちをご紹介します。

教員は医療、保健、福祉分野で豊富な経験を持つプロ。
鳥取県内の医師や看護師にも直接授業を担当していただき、最新の医療を学ぶことができます。

  • PHYSIO THERAPY理学療法士学科

    超高齢社会の今、理学療法士は必要不可欠な職種です。

    わが国に理学療法士が誕生し、50年以上が経過しました。 この間、理学療法の対象者は「障害のある人」から現在では「健康な人」まで含まれるようになり、これまでの機能障害の回復や社会復帰の支援に加え、高齢者の介護予防や健康増進など、理学療法士が活躍できる分野は確実に広がっています。 特に、超高齢社会の今、理学療法士は必要不可欠な職種といわれています。 一方で、医学・医療の進歩とともに専門分化も進み、理学療法士もこれまで以上に専門性を問われる時代となりました。 つまり、幅広い分野に対応でき、その中で専門性を深く追求できる適応能力が必要ということです。 本校では、このような社会情勢とともに変化する医療・保健・福祉分野に対応できる人材の育成を目指しています。これからますます求められる理学療法士を目指して、ぜひ一緒に頑張りましょう。

    鳥取市医療看護専門学校 理学療法士学科 
    田中利昭 先生

  • プロフィール

    リハビリテーション専門病院、介護老人保健施設、リハビリ専門学校、その他にもサッカースクールや高校陸上部の選手の治療やコンディショニングチェック、新人セラピストの技術・学術教育などを行う傍ら、自由診療の治療院を開業。様々なキャリアを経て、現在は本校の理学療法士学科の学科長として、次世代の理学療法士の教育に専念。

ページトップへ戻る

close
訪問者別メニュー