menu

高校1・2年生のための進路サポートガイド

高1・2から進路選びをスタートする
4つのメリット

  1. MERIT01 興味がある職業について深く知ることができる
  2. MERIT02 自分に合う学校をじっくり選べる
  3. MERIT03 入学に向けてしっかりと準備ができる
  4. MERIT04 進路が早く決まれば安心!
    残りの高校生活が楽しめる

先輩に聞いてみた
在校生の約80%が
高校2年生までに進路検討

進路選びの
おすすめステップ

STEP01学校を知る

まずは資料請求

資料請求

動画で学校を知る

STEP02学校を見に行く

自分に合ったオープンキャンパスを選ぶ

オープンキャンパス

遠方の方におすすめのイベント

STEP03入試を知る

入試に向けて、
AO説明会や入試対策セミナーに参加

  • 入試対策セミナーは受験者の90%が参加!

    実際の入試の雰囲気で練習問題ができ、本校の入試「国語総合」のポイントを先生が詳しく解説するので、入試の案を一気に解決できるイベントです。

STEP04AOエントリー

適正AO入試を選ぶメリット

3つのポイント

入試スケジュール

6月 適性AO入試エントリー開始
7月 適性AO入試出願スタート
10月 推薦・一般入試スタート
4月 入学

全入試の詳細はこちら

よくある質問

大学に進むか専門学校に進学するかで迷っています。
大学・専門学校どちらに進学しても最終的に取得できる資格は同じ資格です。ただ、大学のメリット・専門学校のメリットとそれぞれ違うところもたくさんあります。3年間もしくは4年間であなたならどちらに進学した方がより素晴らしい学校生活を送れそうかを考えて進学先を決めることをお勧めします。そのためにまずは一度オープンキャンパスなどに参加をして学校を自分の目で見て決めてください。

専門と大学の違いについてのまとめページはコチラ

遠方に住んでいるのですがオープンキャンパスに参加しても大丈夫ですか。
もちろん参加OKです。新型コロナウイルスには十分注意をした上で開催しておりますのでご安心ください。遠方から進学となると住まいやお金のことで悩むことも多いと思いますが、住居情報の案内や学費・奨学金サポートについても説明していますので、お気軽にご参加ください。もし参加が難しい場合はZoomやLINEを使ったオンライン個別相談も受付中ですのでお気軽にご参加ください!

資料請求、イベント予約はこちら

ページトップへ戻る

close