menu

ブログ

【社会人向け】再進学応援制度!

転職やキャリアアップのための再進学を検討される社会人の方からのお問い合わせや出願が増えています。
このような状況を踏まえ、本校では社会人向けに「再進学応援制度」を導入いたしました。

【再進学応援制度】受験料免除!

1月入試より、修学支援サポート制度により受験料2万円を全額免除いたします。

事前にご来校もしくはオンラインでの説明会に参加していただく必要があります。

 

【再進学応援制度】社会人経験が活かされる!適性AO入試

本校には適性AOエントリー入試があり、社会人の方におすすめの入試制度になります。

 

・適性AO入試のメリット【なりたい想いをの応援】

適性AO入試は医療職の人材として相応しい資質や学ぶ意欲を持った方を、さまざまな角度から選抜する入試制度です。

これまでの社会人としての経験や、努力をアピールすることができ、勉強から離れていた社会人の方でも受験がしやすい入試制度です。

面接では職業に対しての思いや、学習意欲、目的意識を総合的に評価します。

 

・適性AO入試のメリット【少ない試験科目】

適性AO入試の試験科目は「国語理解度チェック」「面接」です。

小論文や生物などの医療系専門学校でよくある科目がなく、受験対策がしやすいのが特徴です。

国語に不安がある方は、受験前に入試対策セミナーへの参加をおすすめします。

※事前課題の作文が別途あります。

 

 

 

本校では、転職やキャリアアップをお考えの社会人の方を応援しています。

再進学応援制度以外にも、入学後は学費分納制度や奨学金などの学費サポート、専門実践教育訓練給付金制度などさまざまなサポートをご用意しております。

お気軽にお問合せください。

 

社会人向けページはこちら

ページトップへ戻る

close