menu

ブログ

社会人の方は12月以降に受験しています!!

年末が近づくにつれ、特に社会人の方から入試の問合せが増えてきました。

特に20代から30代前半の方が多く、転職を考える機会も多いようです。

鳥取市医療看護専門学校では1月以降の追加入試も決定したので、これから受験を考える方もまだ間に合います!

今回は、過去3年間の社会人の方の入試の傾向を調べてみたので、参考にしてください。

 

【目次】

■社会人の年齢層はどれくらい?

■何月の受験がおススメ?

■まとめ

■社会人向け奨学金制度のご紹介

 


■社会人の年齢層はどれくらい?

鳥取市医療看護専門学校は社会人入学生の多い学校です。

過去3年間の平均をみてみると約25%が社会人入学生です。

看護学科だけに絞ると約30%が社会人入学生と非常に多い割合を占めています。

 

そんな社会人の方の年齢も様々で、20代前半の方から50代まで様々です。

特に多く占めているのは20代で、社会人入学生の約半数を占めています。

進学を考えている社会人の方は、まず一度説明を聞いてみてください!

 

※社会人入学生の年齢層

 


■何月の受験がおススメ?

社会人入学生の方の受験が集中しているのは、12月以降です。

そろそろ来年のこと、将来のことを考えだすんでしょうね。

 

「何歳までこの仕事を続けられるだろうか」

「資格をとって安定して働きたい」

「ステップアップしてできる仕事の幅を広げたい」

 

など、様々な思いがあるようです。

これから30年、40年と働くことになる仕事なので、将来のことに再度真剣に向き合い始める時期だと思います。

どんなことでも相談したいことがあれば、気軽にご連絡くださいね!

 

1月以降の追加入試も決定しているので、ぜひご確認ください。

追加入試についてはコチラ

 

※社会人入学生の受験時期

 


■まとめ

・鳥取市医療看護専門学校は社会人入学生が多い

・特に20代が多く、30代前半までで80%以上を占めている

12月以降に受験を考えることが多い

・1月以降の追加入試も決定したのでまだ間に合います

・一度個別で説明を聞いてみたい方はコチラ

 


■社会人向け奨学金のご紹介

◇専門実践教育訓練支援給付金

◇教育訓練支援給付金

◇ひとり親家庭給付金

◇鳥取県看護職員修学資金

◇有資格者奨学金

◇その他学費支援制度

 

ページトップへ戻る

close