menu

ブログ

【看護学科】7月10日オープンキャンパスレポート

 

7月10日に行われた看護学科のオープンキャンパスのレポートです。

天気の悪い中、米子や京都など遠方からのご参加ありがとうございました。

これからオープンキャンパスに参加しようか検討している方はぜひ参考にしてください。

 

①学科説明と校舎見学

最初に看護学科の学生スタッフが実際に使用している実習室を案内してくれ、その後教員が看護学科の特徴や看護師のなりかた、就職サポートについて説明をしました。

 

 

②体験授業

今回の体験授業は「バイタルサインの測定」でした。

“体温”

“脈拍”

“血圧”

“SPO2

“呼吸”

2人1組のペアになってお互いに測定してみました。

 

初めて触る血圧計、聴診器。

先生と学生スタッフから使い方を教えてもらい、みんなスムーズに測定することができました。

 

 

高校生の皆さんからは、

 

「先輩の教え方がうまくてわかりやすかったし、丁寧に話してくださるので質問がしやすくいい経験になりました」

「とても話しやすい環境だったため、入学したいと思いました」

「楽しく在校生スタッフの方々が優しく教えて下さって、とても自分にとって良い経験となりました。また参加したいです。」

 

と、先輩や先生とたくさん話ができてみなさん満足だったようです!

 

③個別相談と学生と歓談

最後は個別相談の時間です。

入学後の生活についてや勉強について学生スタッフと話をして不安を解消してもらいました。

他にも入試や学費について不安がある方は先生やスタッフと相談をして不安を解消してもらいます。

ご参加してくださった皆様ありがとうございました!

次回のオープンキャンパスは7月24日(土)13:00〜

体験授業の内容は「呼吸や肺の音を聞く!聴診器体験!」です。

入学後に授業で勉強する内容ですので、ぜひ参加して看護学科の授業を体験してください。

お待ちしております!

 

▼▼オープンキャンパスの予約はこちらから▼▼

ページトップへ戻る

close