menu

ブログ

【理学療法士学科】7月10日オープキャンパスレポート

 

先日の7月10日(土)に行われた理学療法士学科のオープンキャンパスのレポートです。

天気の悪い中ご参加ありがとうございました。

これからオープンキャンパスに参加しようか検討している方はぜひ参考にしてください。

 

①体験授業

今回の体験授業は「触診」についての体験を行いました。

身体を触り患者さんの評価を行う理学療法士として「触診」は重要な技術です。

今回は実際に参加者同士で骨や筋肉を触ってみて肩甲骨についての触診を体験しました。

 

 

 

 

②学科説明

体験授業の後は教員から理学療法士学科についての説明を行いました。

理学療法士学科の特徴と取り組み、アメリカ研修でどんなことをするのかなど

入学をしたらどのように3年間の学校生活を送るのかを説明しました。

 

 

 

③個別相談と学生と歓談

最後は個別相談の時間です。

入学後の生活についてや勉強について学生スタッフと話をして不安を解消してもらいました。

他にも入試や学費について不安がある方は先生やスタッフと相談をして不安を解消してもらいます。

ご参加してくださった皆様ありがとうございました!

 

次回のオープンキャンパスは7月24日(土)13:00〜

体験授業の内容は「機器を使ったリハビリについて」です。

理学療法士がリハビリで使用する機器を使って筋肉について学んでみましょう!

入学後に授業で勉強する内容ですので、ぜひご参加して理学療法士学科の授業を体験してください。

お待ちしております!

 

▼▼オープンキャンパスの予約はこちらから▼▼

ページトップへ戻る

close