看護師/理学療法士/作業療法士を目指す専門学校 鳥取市医療看護専門学校 鳥取駅から徒歩1分

menu
ブログ

ブログ

【理学療法士学科】脳卒中リハビリテーションに関する最新の知見について吉尾雅春先生に特別講義を行っていただきました。

2020年11月04日

理学療法士学科

令和2年10月24日(土)に本校で、脳卒中理学療法分野の第一人者である千里リハビリテーション病院副院長の吉尾雅春先生をお招きし、脳卒中リハビリテーションに関する最新の知見についての紹介や、吉尾先生の考えるエビデンスに基づく脳卒中リハビリテーションを実践するためのポイントなどについてご教授頂きました。

 

今回の講演会は、本校の学生が臨床実習でお世話になっている病院や施設の先生方への感謝と、卒業生への卒後教育の一環として開催いたしました。

 

当日は、卒業生を含む多くの理学療法士、作業療法士の先生方に参加していただきました。

また、本校の在学生からの要望もあり、学生は別室でリモートで参加いたしました。

 

講演会は、セラピストとして原点に立ち返ることのできる大変重要かつ興味深い内容で、

参加者からは大変満足度が高く、今後の開催も強く求める意見をいただきましたので、定期開催に向けて取り組んでいきたいと思います。

 

 

IMG_1539 IMG_1543

IMG_1548 IMG_1550

ページトップへ戻る

close