看護師/理学療法士/作業療法士を目指す専門学校 鳥取市医療看護専門学校 鳥取駅から徒歩1分

menu
ブログ

ブログ

10月1日より願書受付スタート!

2020年09月30日

topics看護学科理学療法士学科作業療法士学科医療福祉総合学科

795316b92fc766b0181f6fef074f03fa-710x473

鳥取市医療看護専門学校では10月より高校生の入試がスタートします!

皆さん受験に向けての準備は出来てますか?

今日は入試前のよくある質問にお答えしていきます。

 

 

Q.出願は必ず郵送で送らないとだめですか?

いいえ!出願方法は2パターンあります。

①募集要項についている出願封筒に、願書と必要書類を入れて郵送

②鳥取市医療看護専門学校の窓口に直接持参

土日開催の説明会等に参加するついでに出願されてもOKです。

願書の提出締め切りは受験日の前日17時までですのでご注意ください。

 

 

Q.ポイントカードが貯まってますが、受験料はどうなりますか?

3ポイント貯まっている方は受験料が半額になります!

指定校推薦、業界推薦、卒業生推薦入試で受験される方は5,000円、その他の入試は10,000円で受験出来ます。

願書提出時に出願封筒にポイントカードを同封してください。ポイントカードは必ず氏名を書いて提出してくださいね。

 

 

本校の入試は各学科定員に達し次第、試験を行わない場合があります。受験時期が遅くなればなるほど、定員枠が狭くなっていくので倍率は高くなっていきます。

併願受験で考えておられる方も、早めの受験をオススメします!まず合格が確保できできるは大きなメリットだと思いますよ。

 

 

入試前に不安を解消しておきたい方や、入試をご検討中の方は是非説明会にご参加くださいね。

oc

 

WEBオープンキャンパスでは直接来校が難しい方も1対1で進路相談ができます!詳しくはこちらをご覧ください。

line-tel

 

「願書の書き方が分からない」など出願に関しての分からないことがあれば、LINE、お電話、メールにてお問合せください。

Tel:0120-30-1145

Mail:info@tcmn.ac.jp

LINE:LINE進路相談のやり方を確認!

 

ページトップへ戻る

close