看護師/理学療法士/作業療法士を目指す専門学校 鳥取市医療看護専門学校 鳥取駅から徒歩1分

menu
ブログ

ブログ

入学願書、エントリーシートの訂正方法

2020年09月28日

topics看護学科理学療法士学科作業療法士学科医療福祉総合学科

専門学校や大学の受験に向けて「入学願書」「エントリーシート」の記入を進めている方が多いと思います。

10612000826

普段書きなれない書類なので、記入するときに緊張して書き間違いをすることもあると思います。

 

「また初めから書き直しか…」

「急いで入学願書を取り寄せないと…」

 

となる前に正しい修正方法を確認してみてください。

 

【目次】

■二重線+訂正印(印鑑)

■修正テープは使用しない

■提出時の注意

 

 


二重線+訂正印(印鑑)


①間違った文字を二重線で消します。

に正しい文字を書き、二重線の上二重線の近くに訂正印(印鑑)を押します。

プレゼンテーション1

 

訂正印とは、文書の一部を訂正するときに押す印のことです。
文書の訂正箇所にハンコを押すことによって、「本人が自ら訂正したもの」と示すことができます。

 


修正テープは使用しない


 

修正テープ、修正液の使用はやめましょう。

正式文章の訂正は、上記のように必ず二重線+訂正印で修正するようにしましょう。

プレゼンテーション1

 


提出時の注意


 

①提出前には誤字・脱字が無いかもう一度確認しましょう。

②コピーを取って願書の内容が分かるようにしましょう。

面接試験など願書の内容で質問をすることもあります。

③提出がぎりぎりにならないように、ゆとりを持ったスケジュールで提出しましょう。

check


 

 

いかがでしょうか??

もし願書記入でミスをした場合もあせらずに修正すれば大丈夫です。

新しい願書で書き直したいという場合でも、すぐにお送りするので、気軽に資料請求してください。

ページトップへ戻る

close