menu

ブログ

WEBオープンキャンパスのご案内!

line-tel

 

○WEBオープンキャンパスのご案内

 

高校3年生や再進学をお考えの社会人の皆さんはオープンキャンパスや説明会の参加はできていますか?

コロナウイルスの影響で参加が難しいという方も多いと思います。

そこで本校では自宅にいながらLINEZOOMを使って参加できるWEBオープンキャンパスを開催しています。

毎日10:00〜19:00の間でご都合の良い時間でOK、しかも20分程度なので、

中々時間が取れないといった方にもおすすめです。

県外にお住まいの方中々時間が取れない方県内にお住まいでもイベント参加が難しい方はぜひご活用ください!

 

 

○WEBオープンキャンパスの内容について

 

1対1の個別相談になります。

時間は20分程度としていますが、伸ばしてもらっても早めに終わっても大丈夫です。

 

・学費について

・入試について

・キャンパスライフについて

・入学後の勉強について

・AO入試について

・就職について

・3年制と4年制の違い、専門と大学の違い  など

皆さんが気になることを何でもご質問ください。

 

WEBオープンキャンパスページはこちらから

line-tel

 

 

○ZOOMの利用方法について(スマホの場合)

 

①まずはこちらからご予約をお願いします。

(メールアドレスが必須になりますのでご用意をお願いします。)

 

②次にZOOMのアプリをダウンロード

appstore_badge   dl_badge_gp

 

③申し込み時に記入をしていただいたメールアドレスにZOOMのミーティングIDとパスワードをお送りします。

前日までにメールが届かない場合は、「info@tcmn.ac.jp」または「Tel. 0120-30-1145」までご連絡下さい。

 

④当日お時間になりましたらZOOMのアプリを起動してください。

⑤アプリを起動して「ZOOMに参加」をクリック

 

図1

 

⑥ミーティングIDと表示名を入力した後、参加をクリック

※表示名はニックネームでも可能です。

※参加オプションの「オーディオに接続しない」はオフ

「自分のビデオをオフにする」は顔を表示したくない方はオン、問題ない方はオフにしてください。

 

図2

 

⑦ミーティングパスワードを入力

 

図3

 

⑧「他のユーザーの音声を聞くにはオーディオに参加してください」と表示されるので、「インターネット経由で呼び出す」をクリック

 

図4

ページトップへ戻る

close