menu

ブログ

【医療事務を目指す新3年生へ】チャレ検に参加しよう!

医療福祉総合学科では、進路を考える新高校3年生の皆さんを対象に検定チャレンジ(略して『チャレ検』)のイベントを行います。

チャレ検では「サービス接遇検定3級」の合格を目指し、医療事務の先生がしっかり学びをサポート。事務として大切なマナーの知識を高校生のうちから身に付け、学びをスタートします。

チャレ検に参加することでメリットもたくさん!

医療事務の進路を希望している方に本当におすすめのイベントです。

 

チャレ検メリット

入学後に必要なパソコンをプレゼント!

  • 将来に向けて早い時期からチャレンジする皆さんを応援!
    検定に合格された方にはパソコンを無料でプレゼントいたします。

AOエントリー入試科目「国語」を免除!

検定受験をされた方は7月8月のAOエントリー入試の「国語」が免除になります。

当日は面接のみで受験が可能!

またチャレ検に参加したことは面接でのアピールポイントにもなります。

 

無料で検定が受けれる!

検定にかかる費用やテキスト代は全て無料!

お金がかからないので気軽に挑戦できます。

 

交通費補助制度

遠方にお住まいの方には、学習サポート日や検定日の交通費を補助します!

交通費補助について詳しくはこちらをご覧ください。

 

チャレ検ステップ

ステップ01 検定に向けて学習サポートに参加!

本校にて全4回の学習サポートを行います。

先生が丁寧にサポートしてくれるので、検定受験が初めての方でも安心です。

 

【学習サポート日程】全日程13:00~16:00(休憩あり)
1回目 3月3日(日)
2回目 3月31日(日)
3回目 4月21日(日)
4回目 5月19日(日)

※学習サポートに参加できない日程があればご相談ください。

 

ステップ02 接遇マナー検定3級を受験

いよいよ検定を受験!

日程:6/9(日)

会場:鳥取市医療看護専門学校

集合時間:13:00

検定料:不要

 

ステップ03 AO入試で早めの進路決定!

検定合格者はなんとAO入試科目「国語」が免除!

AO入試当日は面接のみで受験ができます。

 

チャレ検お申込みはこちら

ページトップへ戻る

close