menu

ブログ

高校2年生向けイベントのご案内!!

高校2年生のみなさんも年が明けて高校3年生まであともう少しです。

専門学校の受験を考えている方だと、受験まで1年を切っています。

3年生になってから動き出すというより早い時期、特に2年生の内に学校を決めるという方が増えてきています。

実際に本校のオープンキャンパスや学校説明会の参加者も年々増加しています。

 

今回のブログではそんな高校2年生に向けて、今本校で高校2年生向けに行っているイベントをご紹介します。

ぜひ興味のあるイベントがありましたら、お気軽にご参加ください。

①高校2年生向けオープンキャンパス

特におすすめなイベント高校2年生向けオープンキャンパスです。

このイベントですが、学校説明から体験授業、学費・奨学金や入試の説明も行っています。

1日で鳥取市医療看護専門学校のことが全てわかるイベントです。

毎月1回〜2回ほど開催予定です。

 

 

また、1月30日(日)には「医療のお仕事体験DAY」といったイベントも行います。

こちらのイベントは体験授業メインのイベントとなっています。

看護師・理学療法士・作業療法士の仕事がどんなことをするのか気になっている人におすすめのイベントです。

 

 

②高校2年生向け学校説明会

体験授業はありませんが、学校説明や学費・奨学金、入試の説明を行っています。

オープンキャンパスとは違って月に何度も行っていますので、時間の都合がつきにくい方におすすめです。

来校かオンラインお好きな方を選択して参加できます。

 

 

また平日にも説明会は行っています。

放課後に学校に寄ってもらえれば短時間で説明を行います。

土日は部活で忙しいといった方におすすめのイベントです。

お金のことや勉強のことで相談があればお気軽にご参加ください。

 

 

③高校2年生向け入試対策セミナー

国語と小論文の受験対策セミナーです。

高校2年生向けに行いますので、本校の入試のポイントを知りたい方はもちろんですが、国語と小論文が苦手という方にもおすすめのイベントです。

詳しくは下のバナーからのブログもご覧ください。

 

 

④各学科特別イベント

各学科の特別なイベントを不定期で行っています。

以前行ったものだと理学療法士学科では「サッカー部向けのコンディショニング」や作業療法士学科では「食と作業療法の関わりについて」といったイベントを行っています。

今後の開催は決まり次第、DMやLINEでご案内をします。

 

 

 

まとめ

以上のイベントが高校2年生におすすめのイベントとなります。

今後の日程に関してはまだ未定のものもありますので、もし決まり次第情報が欲しいという方はまずはこちらから資料請求をお願いします。

また本校公式LINEを友だち登録していただければLINEでもご案内をしています。また、LINEであればそのまま予約もメッセージで完了できるのでおすすめです。

ぜひ資料請求公式LINEの友だち登録をしてくださいね。

 

 

ページトップへ戻る

close