menu

ブログ

高校2年生向けイベントのご案内!!

高校2年生のみなさん、年が明けて高校3年生まであと少しです。

進学を考えている方は受験まで1年を切っています。

高校3年生になってから動き出す前に、高校2年生の内から進路選択を始めるという方が増えてきています。

本校のオープンキャンパスにも高校2年生から参加する方が年々増加しています。

 

今回のブログではそんな高校2年生に向けて行っているイベントをご紹介します。

ぜひ興味のあるイベントがありましたら、お気軽にご参加ください。

 

①医療のお仕事体験DAY

これから参加される方におすすめなのがこのイベントです。

体験授業がメインになっているので、これから進路について考える方や

看護師・理学療法士・作業療法士の仕事がどんなことをするのか知りたいという方におすすめのイベントです。

 

 

②高校1・2年生向けオープンキャンパス

学校説明から体験授業、学費・奨学金や入試の説明を行っています。

1日で鳥取市医療看護専門学校のことが全てわかるイベントです。

初めて参加される方におすすめのイベントです。

 

 

③入試対策セミナー・AOエントリー説明会

入試対策セミナーは国語と小論文の受験対策です。

 

AOエントリー説明会は夏のAO入試に向けて、一足先に詳しく聞ける説明会です。

高校2年生向けに丁寧にご説明しますので、ぜひお気軽にご参加ください。

 

まとめ

以上のイベントが高校2年生におすすめのイベントとなります。

今後の日程に関してはまだ未定のものもありますので、もし決まり次第情報が欲しいという方はまずはこちらから資料請求をお願いします。

また本校公式LINEを友だち登録していただければLINEでもご案内をしています。また、LINEであればそのまま予約もメッセージで完了できるのでおすすめです。

ぜひ資料請求公式LINEの友だち登録をしてくださいね。

 

 

ページトップへ戻る

close