menu

ブログ

【理学療法士学科】6月19日オープンキャンパスレポート

 

先日6月19日に行われた理学療法士学科のオープンキャンパスのレポートです。

これからオープンキャンパスに参加しようか検討している方はぜひ参考にしてください。

 

①学科説明と校舎見学

理学療法士学科教員が本校の理学療法士学科の特徴や国家試験サポート、就職サポートについて説明をしました。

説明終了後は学生スタッフが普段授業で使っている教室の案内を行いました。

 

 

②体験授業

今回の体験授業は「血圧測定」でした。

2人1組のペアになってお互いの血圧を測定しました。

あまり見たことがない測定機器だったので、最初は使い方が分かりませんでしたが、先生と学生スタッフから使い方を教えてもらい無事に血圧を測定していました。

 

 

 

高校生の皆さんからは、

・普段は自動で測定してくれる血圧測定しかしたことがなかったので、このような方法で血圧を測れることが驚きです。

・音を聴診器で聞くのが難したかったが、何故血圧が測れるのかなどの仕組みも詳しく教えてもらい、とても勉強になりました。

といった感想を頂戴しました。

 

③個別相談と学生と歓談

最後は個別相談の時間です。

入学後の生活についてや勉強について学生スタッフと話をして不安を解消してもらいました。

他にも入試や学費について不安がある方は先生やスタッフと相談をして不安を解消してもらいます。

ご参加してくださった皆様ありがとうございました!

次回のオープンキャンパスは7月10日(土)13:00〜

体験授業の内容は「触診の技術を体験してみよう!」です。

入学後に授業で勉強する内容ですので、ぜひ参加して理学療法士学科の授業を体験してください。

お待ちしております!

 

▼▼オープンキャンパスの予約はこちらから▼▼

ページトップへ戻る

close