menu

ブログ

【作業療法士学科】6月19日オープンキャンパスレポート

6月19日(日)作業療法士学科オープンキャンパスレポート

先日6月19日に行われた作業療法士学科のオープンキャンパスのレポートです。

オープンキャンパスの流れや内容について記載していますので、参加を検討している方はぜひ参考にしてください。

 

①学科説明・校舎見学

コロナ感染対策で、受付後は希望学科ごとに分かれてイベントを実施しました。

作業療法士学科の特徴や国家試験サポート、就職サポートについて説明をしました。

また、実際に使用している教室や設備を案内しました。

 

②体験授業

今回の体験授業は「七宝焼きを作ってみよう!」でした。

陶芸や工芸という作業がどうしてリハビリにつながるのかを、「七宝焼き作り」を通して学んでいただきました。

「作業療法士」の職業について、楽しく理解を深められたようで何よりです

次回も楽しいイベントを用意しているのでぜひお越しください。

 

③個別相談・学生と歓談

最後は個別相談の時間です。

入学後の生活についてや勉強について学生スタッフと話をして不安を解消してもらいました。

他にも入試や学費について不安がある方は先生やスタッフと相談をして不安を解消してもらいます。

ご参加してくださった皆様ありがとうございました!

次回のオープンキャンパスは7月10日(土)13:00〜

★イベント情報・予約はこちら

少しでも興味をお持ちならぜひ参加して、作業療法士学科の授業を体験してください。

ぜひお待ちしております!

ページトップへ戻る

close