menu

ブログ

高校2年生向け適性AO入試説明会開催!

【高校2年生向け適性AO入試説明会開催】

 

あと1ヶ月で新学期!

新高校3年生になる皆さんもそろそろ進路について本格的に考え始めている時期だと思います。

そんな高校3年生を迎える皆さんにおすすめの進路イベントを本項では3月に開催しております。

 

ao

 

オープンキャンパスについては前回の記事でもご紹介しましたが、今回ご案内するイベントは、

「適性AO入試説明会」

 

2021年度の入試で受験をする人がとても多かったAO入試。

そこで色々と質問を受けたので、このイベントではよくあった質問について詳しくご説明するイベントです。

 

 

適性AO入試は通常の入試と比べて意欲ややる気をアピールできる入試です。

看護師・理学療法士・作業療法士・医療秘書になりたい!という気持ちが強い人にとてもおすすめの入試です。

 

ただ、こちらの入試ですが通常の入試とは色々と違うところが多く疑問に思っている方も多いはずです。

今回ご案内する「適性AO入試説明会」ではこのAO入試について、皆さんが疑問に思うであろうことを詳しく説明しています。

 

①適性AO入試受験までの流れについて

適性AO入試の流れは通常の入試とは若干違う箇所もあります。

流れについて分かりにくい箇所もあるので詳しく説明します。

 

②実技試験について

詳しい内容まではお答えできないかもしれませんが、簡単にこういった趣旨の内容の試験を行うことは説明します。

どんなことに気をつけて、どんな考え方で実技試験に望めば良いのかを説明します。

 

③適性AO入試エントリーシートの記入について

そもそもエントリーシートって何?といった話から、エントリーシートの記入で気をつける点や記入例について詳しくご説明します。

 

など、適性AO入試での受験を考えている人や悩んでいる人には必ず参加をしてほしい内容になっています。

しかも今回はYoutube Liveでも配信を行います。

時間がなくて参加ができない、遠方なので参加ができないといった方はぜひYoutube Liveもご活用ください。

 

※Youtube Liveをご希望の方は申し込みフォームで「Youtube Liveを希望する」にチェックを入れて、メールアドレスも必ずご記入ください。

後日配信ページのURLを送信します。

ご予約された方でメールが届かないといった方は学校までお問い合わせください。

 

ご予約・詳細はこちらから!皆さまのご参加お待ちしております!

ao

ページトップへ戻る

close