menu

学校からのお知らせ

本校関係者の新型コロナウイルス感染者の陽性判定について(令和3年8月24日)

令和3年8月24日

学生・保護者各位

学校法人大阪滋慶学園

鳥取市医療看護専門学校

学校長 下田光太郎

 

本校関係者の新型コロナウイルス感染者の陽性判定について

 

本校関係者について新型コロナウイルス感染症の陽性と判定された事例が判明しましたので、確認事実及び対応等についてお知らせいたします。

 

1、対象者

  学生2名

 

2、経緯

  PCR検査の結果、陽性判定(学外において、感染者と濃厚接触)

 

3、学内接触状況・対応等

  学内接触状況につきましては、夏季休暇期間であったこと、一部再試験者の1時限の登校のみであったことから、学内における濃厚接触は極めて低く、当該学生の所轄保健所からも濃厚接触者は無しとの連絡を受けております。

 

  保健所の指導により8月23日に接触の可能性がある学内関係者(濃厚接触ではない)のPCR検査も実施しましたが、全員の陰性が確認されました。学内での日々の消毒と感染予防対策の実施により感染拡大は無く、収束しております。

 

  現在、大阪府や兵庫県においては緊急事態宣言が継続中であり、本校といたしましても、引き続き感染予防対策を徹底しながら、学生の皆さんの学修機会の確保に努めて参りますので、感染予防へのご協力よろしくお願い致します。

 

万一、体調がすぐれない場合は、すぐに在籍する学科及び担任に連絡してください。

※感染した学生、ご家族などの人権尊重、個人情報保護に関して、十分なご理解、ご配慮を宜しくお願い致します。

 

ページトップへ戻る

close