menu

学校からのお知らせ

本校関係者の新型コロナウィルス感染症の陽性判定について(令和4年1月19日)

 令和4年1月19日

学生・保護者各位

学校法人大阪滋慶学園

鳥取市医療看護専門学校

学校長 下田光太郎

 

本校関係者の新型コロナウィルス感染症の陽性判定について

 

本校関係者について新型コロナウィルス感染症の陽性と判定された事例が判明しましたので、確認事実及び対応等についてお知らせいたします。
1、対象者
学生1名

 

2、経緯
濃厚接触者の観察期間中、PCR検査陽性の判定

 

3、学内接触状況・対応等

学内接触状況につきましては、冬期休暇明けの登校日から自宅でリモート授業を実施していたことで学内での接触はありません。

1月12日掲載の陽性判定者の事案の調査から、保健所からの連絡で当該学生が濃厚接触者であることが判明。その後PCR検査の結果陽性判定となった。保健所から当該学生の濃厚接触者はなしと聞いています。

 

全国的感染者数も増え、鳥取県でも警報が発令されております。本校といたしましても、より危機感を持ち、感染防止対策を強化しております。

引き続き感染予防対策を徹底しながら、学生の皆さまの学修機会の確保に最大限努めて参りますので、感染予防へのご協力よろしくお願いいたします。学生の皆さまは万一、体調がすぐれない場合は、すぐに在籍する学科及び担任にご相談・連絡をお願いします。

 

※感染した学生、ご家族などの人権尊重、個人情報保護に関して、十分なご理解、ご配慮をよろしくお願いいたします。

 

ページトップへ戻る

close