木
【理学療法士学科】海外研修 ~2日目~
理学療法士学科のアメリカ研修も2日目になりました![]()
本日の授業はまず午前中にアメリカの歴史について、
歩行や走行のチェックポイントについての講義がありました。
午後からは実際のパーキンソン病患者の協力もあり、一緒に理学療法を体験しました![]()
理学療法の実施後、実際の患者さんの症状が変化した様子を見て、
学生たちも理学療法士になって患者の手助けをする仕事のやりがいを目の当たりにしたようです![]()
この日の夕食はアメリカ本場のハンバーガー![]()
![]()
大きさが日本とは全く違うので学生も大口でパクリ![]()
ちなみにお持ち帰りは「take out」だと通じないそうです![]()
アメリカでは「to go」と言うそうですね![]()
しっかりと栄養を補充して、残りの研修に向けて頑張りましょう![]()










