menu

ブログ

☆☆オープンキャンパス開催中☆☆

鳥取市医療看護専門学校<認可申請中>では毎週土日の午前・午後の2部制でオープンキャンパスを開催しています!!

 

 

6月から始まったオープンキャンパスの参加者は合計約300名に達しました。ありがとうございます!!

高校生はもちろんですが、参加者の3割は大学生や社会人で、幅広い方々に参加していただいております。

 

7月のオープンキャンパスも多くの方々にご参加頂きましたので、その様子をご紹介していきます♪♪

 

DSCN0382DSCN0485

まずは全体説明会。

参加者全員に鳥取市医療看護専門学校<認可申請中>を映像や学校紹介MOVIEを使って説明していきます。

学校紹介MOVIEはとても好評です

 

DSCN0716DSCN0615

次は希望学科に分かれて校舎見学。
完成したばかりのキレイな校舎と最新の医療設備を説明していきます

 

DSCN0623 DSCN0291
希望する学科に分かれて学科別説明も行います。
左の写真は理学療法士学科。右の写真は言語聴覚士学科です。
担当の先生がやさしく教えてくれます

 

学科別説明会では体験授業を行い、実習の雰囲気を感じていただきます。

 DSCN0608DSCN0604
看護学科では、看護師の基本となる『手洗い』の体験授業を行いました。
右の写真のように、きれいに洗えているか専用の機器でチェックできるんですよ

 

DSCN0322 DSCN0309
言語聴覚士学科では、『絵カードを使った訓練』の体験授業を行いました。
みなさん笑顔になって体験してもらえました

 

 

DSCN0657 DSCN0708
個別相談会では、参加者一人ひとりとお話し、みなさんの疑問や不安を解消していきます。
どんなことでも相談してみて下さいね!!

 

このような流れでオープンキャンパスを行っています
みなさん帰る頃には笑顔になっている姿がとてもうれしいです

 

今後は他のメニューは特別セミナーも計画していますので、何度でも参加してみてください
みなさんのご参加お待ちしております。

オープンキャンパスのお申し込みはコチラ!!

鳥取市医療看護専門学校<認可申請中> 事務局 野﨑

ページトップへ戻る

close