menu

ブログ

【1月以降の追加入試決定】入学願書受付中

2024年4月入学をご検討中の皆様

 

鳥取市医療看護専門学校では、1月以降も追加入試を行うことが決定しました。

現在入学願書受付中ですので、受験をお考えの方はぜひご検討ください。

 

本校の入試は自分に合った入試制度を選べるので、受験しやすいのが特徴です。

 

・社会人の方でも受験ができる適性AO入試

試験科目は国語の理解度チェックのみ。

あとは事前に提出をしてもらう作文と当日行う面接で受験可能なので、勉強に不安のある方でも受験しやすいのが特徴です。

 

・大学併願で受験可能な一般入試

試験科目は国語総合(古文・漢文は除く)、小論文、生物基礎、面接になります。

一般入試は併願受験が可能なので、他の学校と迷っている方におすすめの入試です。

 

他にも推薦入試や社会人入試などもございますので、ご自身に合った入試制度をご利用ください。

入試の詳細についてはこちらのページもご覧ください。

 

 

 

1月以降の入試をご検討中の方におすすめのイベント

受験を検討中の高校3年生におすすめ

 

 

受験丸わかり相談会では入試のことだけでなく学費や奨学金学校生活についても詳しくご説明しています。

併願受験のご相談もできますので、まずは話を聞いてみたいという方はこちらのイベントにご参加ください。

 

 

受験を検討中の社会人の方におすすめ

 

社会人説明会は個別に様々な相談ができるので入試や学費に不安のある社会人の方におすすめのイベントです。

学費のシミュレーションや専門実践教育訓練給付金の説明も行なっていますので、お気軽にご参加ください。

 

 

その他にも国語の対策セミナーなど、

様々なイベントを開催しておりますので興味のあるイベントにご参加ください。

 

 

 

ページトップへ戻る

close