menu

ブログ

【看護学科】8月8日オープンキャンパスレポート

8月8日に行われた看護学科のオープンキャンパスのレポートです。

多くの高校は夏休みに入ったということもありたくさんの生徒さんに参加してもらいました!

これからオープンキャンパスに参加しようか検討している方はぜひ参考にしてください。

 

【体験授業】

今回の体験授業は「コウノドリ体験~赤ちゃんを診て、触って、聴いてナース体験~」でした。

鳥取市医療看護専門学校には可愛い赤ちゃんの模型があるので、着替えの練習をしたり、赤ちゃんの心臓の音を聴いてみたりしました!

初めて触る赤ちゃんの模型にみんなドキドキで興味津々

貴重な体験ができてみなさん楽しかったようです!

 

 

高校生の皆さんからは、

 

助産師を目指しているので"コウノドリ体験"ができてよかったし楽しかった!

先生も先輩方もみんな優しくて印象も良かった!

先輩が気さくで話しやすくてよくわかった。

環境がすごく整っていて、生徒さん方も明るく丁寧に教えてくださり、授業もすごく楽しかったです!

 

と、先輩への憧れコメントが多かったです

 

【次回イベント】

次回のオープンキャンパスは8月22日(日)13:00〜

内容は「適性AO入試の実技授業の対策」です。

 

第1期のAO入試は8月29日(日)ですので、AO入試を考えている方はぜひこの機会に参加してみてください!

お待ちしております!

 

▼▼オープンキャンパスの予約はこちらから▼▼

ページトップへ戻る

close