menu

ブログ

【高2必見!】高校2年生にオススメの進学イベント案内!

bnr_kou2-guide

 

高校2年生の方も後2ヶ月程で3年生!

適性AO入試のエントリーが7月頃から始まる学校もあるので、そうなると試験日までもう半年もありません。

そろそろ進学先など本格的に考え始める時期だと思います。

 

現在本校では高校2年生の方に向けて様々なイベントを行っています。

今回のブログではそのイベントをご案内していきます。

 


①高校1・2年生向けオープンキャンパス

kou12

 

高校1・2年生向けのメインイベント!まずはこのイベントにご参加ください!

各学科に分かれての体験授業で仕事の理解が深まります。

学生スタッフも参加するので入学後の生活について先輩にリアルな話も聞くことができます。

その他にも校舎見学や入試・学費相談や各学科の先生に相談などもできる盛りだくさんのイベントです。

高校1・2年生の方でまだ本校のイベントに参加したことがない方は、まずこのイベントにご参加ください。

 


②高校1・2年生向け入学相談会

タイトルなし

 

入試や学費、奨学金などの入学に関しての相談がある方はこちらのイベントにご参加ください。

少人数で対応しますので、相談もしやすい環境です。

学費や奨学金のシミュレーションや入試のポイント説明など詳しく説明していますので、入学をお考えの方はこちらのイベントにご参加ください。

 


③高校2年生向けオンラインイベント

online

 

高校2年生の時期だと部活動や勉強で忙しくて中々イベントに参加する時間が取れない方も多いと思います。

そんな方でも自宅にいながらスマホやタブレット、PCを使って学校のことを知ることができるイベントです。

いくつか種類があるのでご自身にあったイベントを選んでご参加ください。

 

・Youtube動画オープンキャンパス

https://www.tcmn.ac.jp/event/web/

 

24時間365日視聴が可能です。

学校の説明や入試の説明、国語や小論文の対策動画、またオープンキャンパスの様子が分かるような動画も用意しています。

その他にも体育祭や学園祭、しゃんしゃん祭りなどキャンパスライフの動画もあるので、入学後の学校生活もイメージできます。

動画以外にも本校の校舎内を360°見学することもできるので校舎の雰囲気も分かります。

気軽に見ることができますので、本校が気になる方はぜひこちらの動画からご覧ください。

 

・LINEビデオ通話/Zoom通話 相談会

https://www.tcmn.ac.jp/event/online/

 

LINEのビデオ通話機能やZoomのビデオ通話を使って個別で話を聞くことができます。

電話やメールなどの文章だけでは説明も理解し難い箇所もあると思いますが、

LINEのビデオ通話だと画面上に資料を映しながら説明をしますので、とても分かりやすいと評判のイベントです。

もちろん参加される皆さまは顔出しなしで大丈夫ですので、お気軽に参加できます。

入試や学費・奨学金、仕事や学科のこと、他にも入学後のことなど何でもご相談ください。


 

以上が高校2年生の方にオススメなイベントです。

進路を本格的に考え出した場合、オープンキャンパスに参加をして学校の雰囲気を知ることはとても重要です。

また、学校はまだ決めてなくても仕事で悩んでいる人にもオススメです。

自分が将来就くかもしれない仕事がどんな仕事なのか体験をしてより理解を深めましょう!

本校では様々な日程やオンラインでもイベントを行っておりますので、

皆さまのご都合の良い時間にお友達を誘って、ぜひお気軽にご参加ください。

ページトップへ戻る

close