menu

ブログ

第一回!!入試対策セミナー開催しました☆

皆さんこんにちは♬

鳥取市医療看護専門学校<認可申請中> 事務局の田中です(^O^)/

 

8月23日(土)に第一回入試対策セミナーを開催しました!!

 

集中

教室の都合により早々と予約を締め切らせていただいたのですが・・・

なんと!こんなにたくさんの方に参加していただきましたv(≧∇≦v)

 

セミナーの内容は国語・小論文対策!

皆さん集中してセミナーを聞いておられました。

坂口先生後ろ向き

 

参加者の方の声を少しご紹介します♪

 

高校3年生

参加してよかったと思いました。学校で小論文を習っていないので、とても勉強になりました。

国語総合も、解き方のコツなどを教えてくださったので、今後の勉強に役立てたいと思います。

次回も参加しようと思います。

 

一般社会人

小論文の書き方は、とても分かりやすかったです。

何を書けばよいか疑問を持っていましたが、今日の説明を聞いて自分自身の課題がわかりました。

 

一般社会人

右も左も分からなかった小論文について、少しではありますが光が見えた気がします。

国語もとても分かりやすく納得できる時間を過ごすことができました。また次回も参加します!

 

高校3年生

以前オープンキャンパスに行ってとても魅力を感じたので入試対策セミナーに参加しましたが、

とても内容の濃い話が聞けたので、また次のセミナーにも参加したいなと思いました。

新しく建てられた学校だし、過去問などもないので入試が不安ですが、セミナーなどの行事にできるだけ参加したいなと思いました。

 

 

などなど、たくさんの方から嬉しい感想をいただきました٩( ´◡` )( ´◡` )۶

入試対策セミナーでは、4割以上が社会人の方でした!

勉強から離れておられた方が多く、かなり不安を感じておられたようですが

セミナー終了後には、明るい表情で帰られたのが印象的でした♪

 

参加者の方に満足していただけたようで、講義を担当した先生も

とても嬉しそうでした(*^_^*)

 

入試対策セミナーはどなたでもご参加OKです!

小論文について勉強したい方、入試が不安な方、

ぜひご参加くださいね☆

 

入試対策セミナーのお申し込みはコチラ!

※入試対策セミナーは要予約となっております。

 席に限りがございますのでお早めにお申し込みください♪

 

 

読んでいただいてありがとうございましたっv(≧∇≦v)

 

 

P.S twitter始めました!!

@tottorishi_iryo

 

学校の最新の情報をつぶやいています。

ぜひフォローよろしくお願いします(❀╹◡╹)ノ

 

 

鳥取市医療看護専門学校<認可申請中> 事務局 田中

ページトップへ戻る

close