鳥取市医療看護専門学校

menu
ソーシャルメディアポリシー

ソーシャルメディアポリシー

ソーシャルメディアポリシー

本学では「実学教育、キャリア教育」の一環として、ITを活用する上で必要な知識やモラルを学ぶ「IT・リテラシー教育」に力を注いでいます。そこでソーシャルメディアを通じて、積極的かつ安全・快適に皆様とコミュニケーションを図るために、「ソーシャルメディアポリシー」を策定しました。このガイドラインは、本学の学生・教職員を対象にソーシャルメディアに関わるための基本マナーを記載したものです。 また本学が提供致しますソーシャルメディアを利用いただく皆様も、本メディアポリシーをご確認のうえ、遵守くださいますようお願いいたします。

1.本学のソーシャルメディアの定義

ソーシャルメディアとは、人と人とのつながりを促進・サポートする、コミュニティー型のサービスを提供するWebサイトのことを示します。(Twitter、Facebook、LINE、mixi、ブログ、電子掲示板など) ※このポリシーで定めるソーシャルメディアは、技術の進化に伴い新たに生み出されたメディアも含みます。

2.公式ソーシャルメディア運用について

本学のソーシャルメディアにおける情報発信は、本学が認めた者がソーシャルメディアポリシーに則り「公式アカウントID」において運用いたしております。 本学ソーシャルメディア公式アカウント(以下公式アカウント)は以下となります。

Line http://accountpage.line.me/q/N20_fFVRfV
Twitter https://twitter.com/tottorishi_iryo
facebook https://www.facebook.com/鳥取市医療看護専門学校-730486267010896/
※本サービスに対する投稿などに対しては、返答できない場合があります。 また公式アカウントの対応時間は、業務時間内といたします。

3.情報発信に際しての遵守事項

本学公式ソーシャルメディアのご利用に際し、以下の情報を発信してはならないものとします。 健全な運用のために、下記に挙げた情報を発見した際には、発信者の承諾を得ずに削除する場合があります。

4.個人がソーシャルメディアを利用する際の注意事項

本学教職員、または関係者が公式ソーシャルメディアを通じて情報を発信する際、以下に掲げる原則を基本姿勢とします。

5.ソーシャルメディアをご利用の皆様へ

ソーシャルメディアにおいて、本学教職員および関係者が発信した情報であっても、必ずしも公式発表や見解を表しているものではございませんので、あらかじめご了承ください。また、利用者から発信された情報についても、必ずしも公式発表や見解をあらわしているものではございません。 正式な発表・見解につきましては、公式ウェブサイトで発信する各種ニュースリリースをご確認ください。 ※ソーシャルメディアの中には類似するアカウントも存在しますが、第三者が管理・運営をしている場合がございますので、ご注意ください。 本学の公式ソーシャルメディアに関するお問い合わせは、下記にお寄せください。
事務局:0120-30-1145

6.ソーシャルメディアポリシーの更新

本ポリシーは、ソーシャルメディアの進化にあわせ、更新することがあります。変更したポリシーは、サイト上に掲載・表示した時点で、すべての利用者に適用されます。

ページトップへ戻る

訪問者別メニュー
close