鳥取市医療看護専門学校

menu
就職サポート

EMPLOYMENT
就職サポート

就職サポート

親身な就職サポートで目指す将来へ。

目指す将来像を明確にし、担任と専門スタッフが最後までバックアップ!

就職サポートの流れ

就職サポートの流れ 就職サポートの流れ

全国のグループ力×本校独自のサポート力

就職サポートのポイント

授業中風景 授業中風景

就職活動の拠点「キャリアセンター」。

個別対応のほか、就職活動の流れが理解できる「就職ガイダンス」や、履歴書の書き方や面接対策などを指導する「就職対策セミナー」などを開催します。
求人情報は職種別、地域別、事業所別に管理しています。パソコンもありますので、欲しい情報がすぐ見つけることのできる環境を整えています。
業界訪問で得られた情報を適宜、教員及び学生に発信をして、業界と教務とのパイプ役を担っています。

授業中風景

地域の医療・福祉施設との協力・連携。

公私連携で開校した本校は、多くの医院や福祉施設に、学外実習等で協力をいただいています。地域で学び、その現場で求められる人材を育成します。

授業中風景

学生一人ひとりをきめ細やかにサポート。

進路を決める過程で、一人ひとりの異なる想いや悩みにも丁寧に関わり、主体的な進路決定をサポートします。また卒業後の転職や再就職も支援するので安心。

就職ガイダンス

就職に関する心構えに始まり、就職活動全般の流れ、学内の支援体制などの説明をします。初めて就職活動する学生も、安心して取り組めるように支援します。

就職対策セミナー

マナーや身だしなみ、履歴書の書き方や面接対策などの、面接対策などの、就職活動に直結する指導の他に、仕事でも活かせるコミュニケーションスキルアップなど各種セミナーを計画。「わかる」から「できる」ことを目標に支援します。

1対1の個別対応

クラスには担任がつき、講義・実習・国家試験対策はもちろん、就職についても一人ひとりの希望が実現できるようキャリアセンターと連携してきめ細かい支援を行います。

キャリア相談

進路を決めていく過程において、一人ひとり異なる想いや悩みについても丁寧に関わり、主体的に進路を決めていけるように支援します。卒業後も、転職や再就職などキャリアに関する相談や情報提供を行います。

ページトップへ戻る

訪問者別メニュー
close